NINO ROOM

主宰するパーティの事だったり、日々のつぶやきのような意味も無く過ぎ去って行くところ。

サウンドシステムワークショップ新潟編 〜北陸暴勇連哀歌〜

12/12金曜日はclubSEVENにてBASS MONSTERです。

f:id:NINO_AUDIOLAGOON:20141203181513j:plain


今年すごくお世話になったBlueSkySoundSystemがお送りする低音テロリズム
ゲストにBim One Productionからe-muraさん、そしてなんとeastaudioからTOCCIさんをお招きして開催です。

DJだけでなく今回は

【サウンドシステムワークショップ新潟編 〜北陸暴勇連哀歌〜】

と称しましてサウンドシステムとは何か。

DJが気をつける事、システムの鳴らし方から、トラックメイク編まで、自分ではなかなかわからないところまでサウンドのプロにがっつり講義していただきます!

新潟でここまでやれる機会はそうそうあるものではないと思います。

DJをやってる方であれば参加しておいて損はないと思います。

ていうか参加しないとかありえn

 

というわけで講義内容はこちら。

 

 

<基本編>
サウンドシステムの意味わかっけ?
クラブのサウンドシステムの基本〜マルチウェイシステム〜
ハウリングなんで起こるか知らんのけ?
正しいマイクの持ち方わからんろ?
最近流行の高〜け〜ケーブルの話してやるて〜
DJ MIXERのちゃんとした使い方ぐれ〜分からんばだめだて〜
サウンドチェックいうのはさ〜

<トラックメイカー編 >
使用機材
トラック作りの進め方
リズムは?うわものは?生楽器は?
RECの秘訣
MIXのポイント
自宅マスタリング

<サウンドマン向け>
サウンドシステムを始めるとどうなる? 危ないアリ地獄w
何をまず買えばいい?
安い機材でも良いのか?
設計する際のポイントは?用途を考えよう!
チューニングのポイント
スピーカーケーブル
お金が取れるシステムとは?どこまで揃っていれば良い?

質問コーナー

 

です!

DJ、トラックメイカーの方は是非遊びにきてください!


※注意!ワークショップは21:30スタートとなります。

 

何卒!!!

 

12.12 (fri)

BASS MONSTER vol.2 Powered by BlueSkySoundSystem

at club SEVEN 

open:23:00

ADV¥2,500/1d DAY¥3,000/1d

▼SpecialGuset

e-mura(Bim One Production)

TOCCI(eastaudio)

▼DJs

THUNDER SOUND

LIGHT ON SUPER DISCO

EL DORADO

BASS FLAPPER crew

NINO

▼WORK SHOP by TOCCI,e-mura

【eastaudio】

eastaudio.com

【Bim One Production】

http://project.bim-one.net/?eid=2


Bim One Productionは東京をベースに活動するレゲエのリズムの進化を促すエレ クトロニック・レゲエ・リズム・プロダクション。メンバーに東京オリジナル・ラガマフィン・グループRub-A- Dub Marketのサウンドの要であるe-muraと、DJ兼トラックメーカーである1TA a.k.a. DJ 1TA-RAWが在籍。
「世界基準のサウンドシステム・ミュージック」をコンセプトにドスの効いたサウンドプロダクションを提供、国内のみならず海外のアーティストとのコラボレーション、Remixなど様々な形で作品を生産。2014年結成にて同年3月にはフランスのレゲエMC、Shanti Dとのコラボレーション曲が収録された「Gun Shot E.P.」を世界リリース。 最新のサウンドシステムを導入したパーティ「Bim One Session」も不定期で開催中。